2019年ゴールデンウィークの営業について

2019年GWの営業は下記の通りのご案内となります。

  • 2019年GWは未曾有の大型連休のため、鍋焼うどんは1日限定300食とさせて頂きます。先着順に提供致します。
  • 鍋焼うどんはシーズン価格1,500円になります(通常価格1,200円)。
  • 鍋焼うどんが売り切れ次第営業を終了致します。13時前に営業終了する可能性もあります。例年GWはピーク時1〜2時間待ちの大混雑になりますので、お早めにお越し下さい。
  • 鍋割山は1日何百人、何千人もの登山者が集まっており、全ての方に飲食を提供するのは不可能な状態です(食材や物資はすべて人手で運んでいるので)。登山するうえで常識ですが、最低限の食料・飲料は自己責任でご用意ください。
  • 小屋内が狭く混乱が生じるため、ツアーや10人以上の団体はお断りします。

以上、ご理解の程どうぞ宜しくお願い致します。

小屋主の高齢化に伴う営業内容の変更

 現在70歳を超える小屋主は、40年以上続けた歩荷により近年は身体が衰えているため、従来通りの営業を継続する事が難しくなっております。したがって下記の通り営業内容を変更させて頂きます。

  1. 2019年より、大晦日を除き宿泊サービスを停止しました。
  2. 小屋主の体力低下に伴い食材の歩荷に人件費が嵩んでいるため、鍋焼うどんの価格を値上げしました。(1,000円基本価格1,200円・シーズン価格1,500円)
  3. 遅くとも13時にオーダーストップ・営業終了となります。鍋割山は一日何百人、何千人も訪れており、すべての方に飲食を提供するのは不可能な状況です。登山する上で常識ですが、ご自身の最低限の飲食は自己責任でご用意ください。
  4. おでん、みそ汁は廃止致します。
  5. 悪天候(雨、雪、強風等)の日は休業または営業時間を短縮します。

以上、何卒ご理解の程どうぞ宜しくお願い致します。

ミツバツツジほか

今年の冬は雪が本当に少なかったですが、春になってから案外積もったりしています。この週末は雪でぐちゃぐちゃな所もありました。

ミツバツツジやマメザクラが咲き、彩り豊かになってきました。

ミツバツツジ
ミツバツツジ
イカリソウ
イカリソウ
コチョウショウジョウバカマ

登山道補修のお知らせ

日頃ペットボトルの水や物資の歩荷を大変ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。

今年も県民協働の登山道補修ボランティア活動を行います。

〇日時   :H31年 4月21日(日)P.M.2:00~4:30
〇場所   :鍋割山~後沢乗越の中間辺り

〇内容   :①木階段補修及び設置 20基
       ②水切り整備 土履
       ③脇道防止ロープ柵設置 ロープ60~70m

※ 鍋割山荘営業終了後下山しながら施行します。
  参加者には昼食として鍋焼きうどんをサービスします。
  道具 資材は鍋割山荘から下ろして使用します。

※ 参加希望の方は以下にご連絡下さい。

  〒259-1325 秦野市萩が丘8-33 草野延孝
  Tel. & Fax. 0463-87-3298
  携帯電話        090-3109-3737

以上 よろしくお願いします。