子ジカ

子ジカ

最近は当たり前のようにあちこちでシカを見かけますが、子ジカはやっぱりかわいいですね?

2 thoughts on “子ジカ

  1. 親鹿しか出会ったことはありませんが、小鹿を見たらきっとか可愛いでしょうね。でも6月6日に鍋焼きうどんをいただきにお邪魔したとき(食い逃げではありません。水2?だけボッカしました)に、小屋の前にコンモリとした鹿の糞が何箇所かありました。草野さんのコメントは「下痢をしている」でしたが、言葉から何かもっと深刻なものを感じました。

  2. 子ジカにはなかなか会う機会がありませんでしたが、なぜか今年はこれで2回続けて会っていたりします。ただし、前回は笹原でじっとうずくまっていましたが。
    普段、子ジカは草むらなどでじっと隠れているというようなことを何かで読んだ気がしますが、それなら普段なかなか子ジカに会えないのも納得できるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください