未分類」カテゴリーアーカイブ

北岳遠望

朝のうちはきれいに見えた富士山もあっさり雲に隠れ・・・ なんとか見えるうちに北岳を撮っておきました。 今日はちょっとガッカリでしたが、展望のよい季節です。 先日の雪はあっさり融け、 登山道は霜でぬかるんでいます。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

初冠雪の富士

連休最終日は快晴で初冠雪した富士山がきれいに見えました。 鍋割山稜ではブナが黄葉していました。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

白い鍋割山稜

後沢乗越~鍋割山の登山道はぐちゃぐちゃになっていましたが、鍋割山稜は概ね白い雪道でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

霧氷

今日は鍋割山稜~表尾根界隈を歩いてみました。 予報ははずれて山は完全なくもり。見るべきものもないかと思ったら、塔ノ岳周辺で霧氷が見られました。 鍋割山周辺に雪はありませんが、大丸あたりからはうっすら雪があり、凍っているた … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントする

冬富士

この3連休は天気も良く、登山日和のようです。 今日は富士山もきれいに見えました。

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント