リンドウ

リンドウ、センブリ、イワシャジン、ダイモンジソウなどの花がにぎわってきました。

リンドウ

リンドウ

カテゴリー: Photo, | コメントする

秋の花

1ヶ月のブランクがあったため、花はすっかり入れ替わり、ウメバチソウやイワシャジンが咲き始めていました。リンドウは蕾でした。

ウメバチソウ

ウメバチソウ

その他、フジアザミ、ホトトギス、ツルニンジン、ゲンノショウコなどの花を見かけました。

カテゴリー: Photo, | コメントする

ヤマユリ

くもりがちの3連休スタート。
神奈川県の花、ヤマユリが咲いていました。

ヤマユリ

ヤマユリ

こんな花も咲いていました。

カテゴリー: Photo, | コメントする

ヤマオダマキ、クルマユリ

夏になって、丹沢の登山者は少なくなってきたでしょうか。
稜線上ではあちこちでヤマオダマキが咲いていました。

ヤマオダマキ

ヤマオダマキ

もう少し先かと思いましたが、クルマユリが咲いていました。

クルマユリ

クルマユリ

カテゴリー: Photo, | コメントする

コアジサイ、クモキリソウ

シモツケ、ヤマオダマキ、コアジサイなどの花が稜線のあちこちで咲いていました。コアジサイは拡大してみると繊細でなかなかきれいです。

コアジサイ

コアジサイ(クリックすると拡大します)

クモキリソウ

クモキリソウ

カテゴリー: Photo, | コメントする