投稿者「konoha」のアーカイブ

降雪の翌日

木・金と2日続けて、わずかながら積雪があったので、雪の登山道を楽しめました。日当たりの良いところは融けてしまい、ぬかるんだところもありました。 山荘案内のページを更新しました。 基本的に毎日営業していますが、平日の営業は … 続きを読む

カテゴリー: Photo, 山荘からのお知らせ | コメントする

最強寒波

最強寒波が到来した今日は日中も寒かったです。その分、空気も澄んで伊豆諸島もよく見えました。写真ではよくわかりませんが、三宅島まで見えました。 今朝は、山は-10℃以下に下がったそうです。

カテゴリー: Photo | コメントする

謹賀新年

年末年始は安定した晴天が続いて、展望も良いです。 年末に積雪がありましたが、現在、積雪はわずかで、ぬかるんだところも多いです。

カテゴリー: Photo | コメントする

展望の季節

今年は夏も秋も雨が多かった気がしますが、ようやく天気が安定して、展望の良い季節になりました。

カテゴリー: Photo | コメントする

セキヤノアキチョウジ

この3連休も天気はいまいちでしたが、天気予報を見ると、今後はようやく秋らしい晴れが多くなりそうですね。

カテゴリー: Photo, | コメントする