緊急事態宣言の解除後の登山について

5月25日全国の緊急事態宣言が解除されました。これに伴い鍋割への登山を検討されている方もいらっしゃるかと存じます。そこで、すべての登山者の方が安心して登山を楽しめるよう、下記の感染対策へのご協力をお願い致します。

  1. 少しでも体調に違和感のある方は登山を中止してください(発熱、倦怠感、味覚の異常など)。登山中調子が悪くなった場合も無理せず登山は中断し、引き返してください。
  1. 周囲に人がいる所ではマスクをご着用ください。
    登山道は道幅が狭く密になりやすいので、近くに人がいるときはマスクご着用ください。※ただしマスクをつけての長時間の運動は酸欠や熱中症に繋がる可能性があるので、人と距離が取れている時はマスク外す、運動ペースを落とす、休憩を増やすなど、自己管理をお願いします。
    また、小屋のサービスを利用される際も必ずマスク着用お願いします。マスク未着用の方は受付致しません。
  1. 人との距離を出来るだけ保つようお願いします。
  1. 小屋への人の立入りは一切禁止とし、
    注文からサービス提供まで、一貫して小屋の入口手前で行います。
    ご注文の際は小屋に入らず小屋内のスタッフにお声かけ下さい。
  1. お車でお越しの方へ
    県民の森駐車場、戸川公園駐車場など神奈川県が運営する駐車場は6月1日から利用可能となります。(←5/27更新)
  1. 県をまたぐ移動は今はお控え下さい。

以上です。ご協力どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください