丹沢の雪を楽しんで

先週の雪が残って、この週末はけっこう雪を楽しめました。
登山者の多いルートはすでにしっかりトレースがついており、無雪期と大差ないペースで歩けますが、登山者の少ないルートではけっこう苦労します。(宮ヶ瀬から丹沢三峰を越えていったら、予想以上に時間がかかってしまいました。)

褒められたことではありませんが、下山中に日が暮れてしまったのでした。

4 thoughts on “丹沢の雪を楽しんで

  1. 2/4鍋焼きうどん食べに伺います(#^.^#)
    買ったばかりの10本アイゼンの試し履きをしたいので雪があると嬉しいな~(^。^)

  2. konohaさん こんにちは。山登り初心者の鮎地蔵と申します。
    私は今年になって3回ほど塔ノ岳~鍋割山を廻ってきましたが、残雪の中を歩く楽しさを知りました。これが冬山の楽しさなんでしょうね。これからも時折訪問させていただきますので宜しくお願いします。

  3. 鮎地蔵さん、こんにちは。
    やはり、冬は雪が積もってこそ楽しくなりますね。
    塔ノ岳~鍋割山あたりはお手軽に楽しめてよいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください